制作群 猫が帰ってこない。 劇団公式ブログ

福島県いわき市で活動する「制作群 猫が帰ってこない。」の活動記録。公演のことや,劇団員の日常についてあれこれと

稽古

こんにちはっ

だんだん暑くなりまして、ひーひー言う季節になりましたね(笑)

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

さて、2018/6/5の稽古について書きたいと思います

実は、なんと…
見学に来てくださった方がいらっしゃいました!

お名前は「白土 武」さんです

とても礼儀正しく、ノリがよく、頭の回転も早くて何よりも優しい…そんな方ですっ

簡単に自己紹介をしたあと、団長が来る間に簡単に即興をやってみることに…

やぎぬまが一言書いた文に
白土さんが文を書く…

こんな感じで、まず文を書きまして演じてみました

この文の制作時間なんと、5分!

会話をするようにさくさく書き終えました

…す、すごいっ

団長が来てからは
台本を持って読み合わせをしました

コントなお話はお互い初挑戦でしたが、難しかったですが楽しく盛り上がることができました

最後に……
団長が私たちが書いた脚本を白土さんと読んでくれました

 

いかがでしたでしょうか?

こんな感じでこれからも
制作群 猫が帰ってこない。をよろしくお願いいたします