制作群 猫が帰ってこない。 劇団公式ブログ

福島県いわき市で活動する「制作群 猫が帰ってこない。」の活動記録。公演のことや,劇団員の日常についてあれこれと

朗報に朗報が舞い込んできて。

どうもこんにちはましこです。

最近は自身に余裕も出てきて、更新頻度も増えてきました。

 

ネコカエがどんなことやってるのか、毎週水曜日の

稽古場でのブログ記事更新とは別に、

こういった形で更新していきたいなとおもいますので

気軽にコメント・メッセージください♪

更新の励みになります。

そして、ネコカエってこういう団体なのね( ^ω^)・・・!

と分かってもらえれば。私は嬉しい。

コラム的なものも更新すると思います。

 

今春からネコカエにはいい風が吹き始めています。

その予兆は昨年冬から思えばありました。

朗報に朗報が重なって「わ~い!」な座長。

その詳細が座長がニヘラニヘラしながら握っているので

私にはまだわかりませんが、結構うれしいんだろうなあの人。

 

朗報という名の詳細もまた座長の匙加減で

のちに更新すると思いますので

お待ちください。

 

永続的な感じのメンバーが2人しかいなかった

”制作群 猫が帰ってこない。”でしたが、

先日、新たな仲間が2人増えました。ましこの妹です。

 

f:id:nekokaeblog:20200321185630j:image

 

名は”やみのていおう”と言います。ネタじゃないです。ガチです。

こちらに載せる名前は何にしますか?と聞いたところ

上のような答えが返ってきました。やみちゃんって呼んであげてください。

彼女は、姉(わたし)と違ってとてもすんばらしい

ポテンシャルと計算力を持っている子です。

役者志望舞台にあがるのが大好きな大学生です。

県外のデザイン系の学部の大学に通っており、

チラシ等広告の作成添削アドバイスもしてくれます。

現在ネコカエはオリジナルTシャツを作成中なのですが、

そのTシャツのデザインを考えてくれたのも彼女です。

彼女は高校生の時、演劇結社RE:Vektorの第一回公演にも

参加していました。見覚えのある方もいらっしゃるのではないのでしょうか。

やみちゃんの演じる公演、お楽しみに!!!

 

f:id:nekokaeblog:20200321185721j:image

 

(お写真なかったので彼女が書いたイラストを。)

そしてもう一人、高校生の女の子!

役者もやるし裏方もやるし脚本も書いちゃう素敵な女の子!

ましこからすると尊敬の域です。

ホワァ~~~~ってしてて、フワァ~~~~ってしてて

でもシャキッっとしてる、すごい子。

彼女は今年、2020年1月29日に白河市で行われた

ハイスクール劇王の見事”劇王”に選ばれた脚本を書いた子です。

 

すげぇ…すげえよぉ…

 

すんげえ方々はいってきたのでビビってるましこです。

お二人の今後の活躍に色々とこうご期待!!!

 

長くなるんで、この辺で。

 

~次回の稽古場~

3/25 (水) 19:00~22:00

平二小 マナビイ館 第三会議室