制作群 猫が帰ってこない。 劇団公式ブログ

福島県いわき市で活動する「制作群 猫が帰ってこない。」の活動記録。公演のことや,劇団員の日常についてあれこれと

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月最後の稽古!!

本日の担当は真帆です 今日はこの間の独白芝居とはまた違うどちらかというとコメディ?コミカル?です(๑´▽`๑) 初めて観た人が笑える作品を作るのってやっぱり難しいですね(。-_-。) けど難しく考えすぎてやりたいことがやれなくなってしまうタイプである私は次…

キャスト決定後!初稽古!!

本日の担当はまゆゆーなです(*´∇`*)♡ 今回の稽古は独白芝居を中心にやりました✨ 主役の子は大変だと思うけれど、みんなでこーした方がいい、あーした方がいいっていう意見をきちんと取り入れて前に進んでくれる子なので「この子が主役でよかったな」と安心し…

オーディションを終えて思うこと

本日の担当は真帆です水曜日に引き続き今日も配役オーディションを行いました!何パターンかの組み合わせを試して読んでみましたが自分がやってて気付くこと、そして人がやってて気付けることがよくわかるオーディションでした。この子ここいいな、と輝くも…

ネコカエ、オーディション

本日の担当はまゆゆーなです! 昨日の稽古についての感想とかを書きたいなぁと思っています( ⸝•ᴗ•⸝)♡ さて、昨日は次回公演予定の配役オーディションを行いました✨ 7パターンのキャスト配役での読み合わせオーディションとなりました。 今回の演出は座長が担…

即興劇。

お疲れ様です。 制作群 猫が帰ってこない。です。 今日は文化センターをお借りしての稽古でした。 今日も今日とて来年の公演に向けての打ち合わせ。ああでもない、こうでもないと、色々意見を出し合っておりました ……そして!!!!!! 後半はエチュード大…

10/21の稽古ブログ。

こんばんは。今回初めてブログを担当しますかえでと申します。最近お世話になり始めたので初めての方も多いと思います。これからよろしくお願いします! 本日は3月の公演に向けて台本の読み合わせを行いました。役を変え、組み合わせを変えそのたびに多くの…