制作群 猫が帰ってこない。 劇団公式ブログ

福島県いわき市で活動する「制作群 猫が帰ってこない。」の活動記録。公演のことや,劇団員の日常についてあれこれと

2019-01-01から1年間の記事一覧

座長、年末のご挨拶。

2019年も大変お世話になりました。今年の活動をさらっと振り返ってみようかと。 2月、第3回公演「アルタスの嗤う花」 自主公演だからできる中身の追求ができました。皆さんまさか観てくださいましたよね??(迫真)次の芝居をいいものにするヒントが今までに…

そんなこんなで良いお年を。

こんばんはばんぷおぶちk(ちがう) こんにちはネコカエです。 推しがいちばんですよね。 ネコカエもこうやって集まるのが座長とましこの都合により年内は昨日が最後でした。 今年はあっという間でした。個人的に。 今年は年初めに「アルタスの嗤う花」を上演…

照明は奥が深い(っ ॑꒳ ॑c)

こんばんは!更新遅くなってすみません! ましこです! 先週はお客様がまた1人😳 一気に平均年齢下がるネコカエ😳 座長の座長による照明講座 音響を学んでたましこにはとても ためになりましたとさ。 それではまた来週。 来週は12/11 18:00~ マナビイ館 会議室3 …

さーて、今週のネコカエは〜〜〜?⤴︎⤴︎⤴︎

先週のクイズの答え ・カツカレー ・デュエット ども!ましこです! 昨日の稽古場では 来月からのスケジュール確認と もうすぐ演劇コンクールの県大会だね〜って話と 寒くなったね〜って話と 座長、機材を買うってよ。 の、4本立てでお送りしました。 あと突…

学んだこと。

こんばんは。 画像は座長が書いたピカチュウです。 絵心がすごい。 どうも、ましこです。 最近更新が稽古日当日にできず (⑉・̆н・̆⑉)むぅ… となってます。 先日の稽古場では、公演の大まかな スケジュール。そしてそのための集k.... 集客のための..........う…

ゲスト……ゲストがァァァ、、、

ども、ましこです。 先日の稽古場にはゲストの方がいらっしゃいました。 高校生!高校生!16歳!!! ましこは22歳!その差5歳!!! ましこのババア加減を自覚しました↩︎ 今日はゲストというか、見学者をお招きして、 前半勉強会(え) 後半は、ちょっとこれ…

コロッケ&たまごロール

なぜに一緒にしたし!!?!? 別々で良くない!?!? 美味しいからいいけど!!!! どうもこんばんは。断水後副座長片付け等々おわり久しぶりの稽古場です。 座長が書く台本を読んだり読んだり読んだり…… とにかくですね、 なにかしたいんです!!!!(未…

癖が凄いんじゃぁ〜。

ツイッターで話題になったやつ。 こちら。 団長も副団長もthe pillowsが好きで。 取り上げられると嬉しいものです。 めちゃくちゃカバーされてるんですよね 「Funny Bunny」 ・the pillows(オリジナル) ・the pillows(Rock stock version) ・ELLEGARDEN ・Ba…

学ぶべきことが沢山。

WindowsのOSについて色々教えて貰ってました← ましこはポンコツすぎることを自覚した今日の稽古。お馬鹿が露呈した時間でした。 音響や小道具を考えてたら、昔流行ったあれやそれ、自分たちは何歳くらいの時か……?みたいな話で結構盛り上がりました。あれで…

タイトルって考えるの難しいよね

こんばんは、ましこです。 生きてます。更新サボるのやめます。 やめました。自己満だけど稽古場日記 きちんと公開します。(下書き保存されてるものがたくさんありました・*・:≡⊂( ˆoˆ )⊃) 実は昨日、稽古場にケータイを忘れて 施錠してしまい 丸一日ケータイ…

今後について

こんなタイトルだと不穏な感じしますよね。 大丈夫です。問題ありません。 本日は夜に座長さんと、今後についてとかその他諸々色々話してきました。ましこの過去の話とか色々相談にまで乗ってもらってきました。 色々今後の打ち合わせとか、事後処理とか、更…

 公演終了。

さて。 制作群 猫が帰ってこない。 第三回公演 「アルタスの嗤う花」作 朱猫囃 ご来場いただきありがとうございました!! 無事、公演終了いたしました。 取り急ぎ、ご報告まで。 以下、座長(芳賀)コメントです。 「演りたい」「見せたい」というハートと…

稽古とて稽古

今日は内郷公民館にて稽古しておりました。 各自思うことが有り、考えながら、 ときにはちょっとぶつかりあいながらの稽古でした。 今回お手伝いくださってる音響さんも途中から合流し 少しづつ、少しづつ、よりよく、かたちになりつつあります。 みなさまに…

聞いて欲しいひとりごと。

どうも座長です。 今回のお芝居について。 意気込みとかは会場パンフに書きますのでそちらで。 今回はひとりごと的なやつを。 すごくいい本が書けた!と、自分では思っています。 今までも書きたいことは書いてきたつもりだけれど、 今回のは今まで以上に書…

あとすこし。

本番ももうすぐ近づいております。稽古も大詰めです。頑張りたいと思います。【定期】ネコカエ第3回公演「アルタスの嗤う花」2月2日(土)19:00~、3日(日)14:00~アートスペースもりたか屋一般前売 1000円 当日 1200円高校生以下 500円 ご来場お待ちしていま…

稽古inもりたか屋

こんばんは、今日も、稽古に励んでおります。 今日は、音響さんもきてくださり、音のきっかけをさらったり、後半は、通し稽古をしたりしました、 この写真の団長カッコイイっすね!! ラストスパート、頑張りたいと思います! 公演情報 ネコカエ第3回公演「…