制作群 猫が帰ってこない。 劇団公式ブログ

福島県いわき市で活動する「制作群 猫が帰ってこない。」の活動記録。公演のことや,劇団員の日常についてあれこれと

体の温め方!!

f:id:nekokaeblog:20201212011348j:plain

本日の担当は真帆です🥰

今日はついこの間見学できてた子が正式に入団してくれて!!新しいメンバーを迎えつつの稽古でした(꒪˙꒳˙꒪ )

寒い中みんな集まって体を動かしたり声を出すわけですが、やっぱり体が固まってると声が出しにくいですね😭

喉だけじゃなくて体全体を温めないとお腹から声を出すっていうことが出来ないので、今日は集まってからまず初めにヨガをやりました!!笑

スマブラSPの某トレーナーがやってるような動きを教えてもらいながらやりましたが……これがまた暑くなる!!😂

しっかり丁寧にやったわけでもないのに少しやってみただけで体がポカポカしてきました😉

これは是非皆さんやってほしいです😆

絶対痩せる…笑

稽古前に柔軟プラス身体ほぐしを念入りにやったり、新しいメンバーが初めて台本を読んでみたりと普段とは違って楽しい稽古でした😊

次回公演では3ステージありますので、その全てを全力でみなさんにお届けする為にも今から体調管理と体力は意識していきたいですね!

みんなで筋トレしましょ(꒪˙꒳˙꒪ )

それでは今回はこの辺で!

ちなみにメンバーの方から柚を頂きました😍

ゆず湯にして体を温めます🥰

みなさん体調にお気をつけて!

f:id:nekokaeblog:20201212011444j:plain