制作群 猫が帰ってこない。 劇団公式ブログ

福島県いわき市で活動する「制作群 猫が帰ってこない。」の活動記録。公演のことや,劇団員の日常についてあれこれと

新しいことに挑戦した稽古

こんばんは!だいぶ寒くなってきましたね…もう11月!?となっているましこです😊
本日の稽古ではいつもの読み合わせとは違った稽古をしました!!
 
やったのはエチュードなのですがいつもと違うこと!!!
 
「助けてください。」から始まる即興劇を作るというもの。
 
2チームに別れて5分ぐらいの即興劇を作ったんですが……
それぞれ面白いのが出来上がりました🤣
 
同じセリフの始まりでもこうも全く違う劇が始まるのは非常に面白いですね...!
実際にとっても面白かったです!!劇団の公式インスタグラムに一部動画が載っているのでよかったらどうぞ覗いてみてくださいませ!!
 
次回の稽古は11/17の19:00からいわき市民文化センターにて!!
見学随時受付中です!!!次回もお楽しみに....!!!!
 
 
f:id:nekokaeblog:20211111231008j:plain