制作群 猫が帰ってこない。 劇団公式ブログ

福島県いわき市で活動する「制作群 猫が帰ってこない。」の活動記録。公演のことや,劇団員の日常についてあれこれと

ご無沙汰してますネコカエです。TRPGします。

こんばんは。

 

ご無沙汰してます。ネコカエです。

1ヶ月以上空いてしまったブログ。

近況など綴りたいと思います。

 

緊急事態宣言の兼ね合いもあり

稽古場は使えず。

 

人が少ない(年齢層幅広すぎる)ネコカエは個々でアレコレやってるみたいな感じです。

 

ちょこちょこ問い合わせは来るのですが、如何せん集まれず……。初めましてで突然リモートで顔合わすのも緊張しますよねぇ……。

 

ある程度の人数が集まれば台本の読み合わせも出来るのですが座長、副座長の2人だけだと2人芝居しか読めん……いやかけ持ちしてもいいんですけどね……💦

 

今のこの状況がおさまることを願うばかりです……。

 

副座長は最近、ボードゲームの人生ゲームを買ったので今度落ち着いたら稽古場に持っていこうと考えてます。

 

そんなこんなで今日は、TRPGに手を出してみました。 

 

といっても、

今日はキャラクターシートを作成するだけ。

 

案外時間がかかるもんなんですね……

 

f:id:nekokaeblog:20200519234004j:image

 

strとかconとかは能力値といって、キャラクターの基礎能力みたいなものでしょうか……

 

GMの子に平凡と言われました

 

ほんとはセッションまでしようとしたのですが時間がかかってしまい、後日になりました。

 

楽しそうなこと面白そうなことには手を出すネコカエ。TRPGのオンラインセッションに挑みます。

 

そうそう、ネコカエの色々なデザインが、新しくなります。たぶん。いま悩みながら作り込んでます。とある方がせっせこ考えてくださってます。座長副座長わくわくです( ̄▽ ̄)

 

稽古したいよお。